GAZELLE

事業内容

Service

ガゼルは携帯電話の販売店様向けの営業&業務の代行会社です。「人・知・物」の3フィールドに渡るサポートを行うことで、貴社の営業活動を最大限にバックアップします。

人材面でのサポート、ノウハウ面でのサポート、ツール面でのサポート、3分野のシナジー効果によって、貴社の売上を格段にアップさせることに貢献します!

人財面でのサポート【アウトソーシング事業】

フィールドスタッフ(店舗販売員)

販売に直結する"要"としての役割を担う「フィールドスタッフ」。お客様の購入意欲を促進するために投入され、最終的な購入の意思決定をさせる役割を担います。

  • 来店されたお客様への商品説明、
    実演などの販売応援
  • 販促キャンペーン時の応援
  • 売り場、展示環境の整備
  • 日次、週次、月次の販売数量等、
    定量データの収集と報告
ラウンダー(巡回営業)

貴社の上位顧客である、法人様への巡回(ラウンダー)営業は、きめ細やかなサポートや長期的なリレーション構築を行っていく上での重要な営業活動です。

  • 新製品の発売情報の提供や反応に
    関するデータ収集と報告
  • お客様のニーズの掘り起こし
  • 受注、契約書の締結
  • アフターフォロー
キャンペーンスタッフ・セールスプロモーション企画運営

新商品を発売と同時にヒット商品へと成長させたい。商戦期に通常以上の販売実績を出したい。そんなニーズに応えるため、経験値の高い現場主義のキャンペーンを企画・運営します。

  • 店頭販売の視点に基づく
    "売り重視"のキャンペーンの提案
  • キャンペーン用販促ツールの企画
  • 販売力を備えたスタッフによる
    キャンペーン運営
管理業務

豊富なノウハウと万全なサポート体制にて管理業務を遂行いたします。アウトソーシングならではのメリットとして徹底的な業務の効率化を図ることによって、業務処理コストの改善のお手伝いをさせて頂きます。

  • バックオフィス業務(商品の受注・発注業務、在庫・納期管理、
    売上データ集計・分析、売上伝票・見積り・請求書作成、売掛金集計、入出金管理等)
コールセンター

単なる顧客対応部門ではなく、お客様のニーズやお困りごとに対して、直接声をお聞きしながら企業の顔としてCS向上やブランド構築への貢献、既存顧客の維持・活性化の主要なチャネルとして活動を行います。また、コールセンターで収集した顧客や市場の情報を集約し、社内各部署で共有するフローの構築までを担い、CRMやマーケティング活動等様々な情報が集まる拠点としての業務分野を担います。

  • コールセンター業務(お客様からの問い
    合わせに対するお電話やメールでの対応)
  • 収集されたお客様(個人・法人)の
    声を分析してフィードバック

ノウハウ面のサポート【コンサルティング事業】

貴社の営業実績データや、市場動向データを元に、販売促進に直結する売り場の提案や教育研修事業を行います。

覆面・電話によるCS調査

店頭に覆面調査員が訪問をして、貴社に代わり評価業務を行います。また、売り場環境の改善提案や教育研修などのアフターフォローを行うために必要な集計データやランキングデータを作成します。

社員教育研修

覆面調査結果を踏まえ、社員向けにセールス研修やコールセンター研修を実施し、更なるCSの質を向上させるべくお手伝いいたします。

ツール(販促物)面でのサポート【広告・販促物の制作事業】

POP制作・印刷

店頭販売の重要なツールとしてのPOPの企画・制作から印刷までお任せ下さい。取引店舗数2,357店舗※を誇る弊社だからこそのノウハウを活かしてPOP制作を行います。もちろん、貴社用にカスタマイズした販促ツールも制作いたします。
※2011年3月31日現在

什器の貸し出しやご提供

キャンペーン開催時に何かと必要な什器。のぼりやポスター、展示用什器まで何でもお任せ下さい。

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